Freedom of article

勉強したことについて(Webマーケティング、投資、起業などなど)についてのらりくらり書いてます

webマーケティングの勉強方法探し

こんにちは、こんばんは。

久しぶりの投稿です笑(大学や就活が忙しくてサボってました、、)

 

今回は、最近Webマーケティングに興味をもってきたので、それを言語化したいと思って今パソコンに向かって文章書いてます。(ちなみに大学は理系です)

完全に独学ですね。

勉強すると言っても何から始めればいいか最初分からなくて、本か動画かなと思っていました。でも、webマーケティングって僕は最初調べた時、抽象的で難しいなと感じました。そんなこんなで何か良い勉強方法がないか探していたら、

       「Googleデジタルワークショップ

というものを発見しました。

learndigital.withgoogle.com

結論から言うと、これめっちゃいいです。てか、わかりやすい。

僕は勉強する時、基礎の基礎からちゃんと学んで知識をつけたいタイプなので、デジタルワークショップの学習スタイルはあっていると感じました。

学習の流れをざっくり解説しますね。

 

1,動画の視聴

2,確認問題を解く

3,一つのカテゴリーが終わったら章末問題を解く

 

動画の学習が苦手だなとか動画より文章を読みたいという人のためにちゃんと動画の下に文章で詳細が書いてあります。

 

自分も動画学習は眠くなってしまうので、説明文を自分で読み、それをノートにまとめています。 

ノートは、書いてある文章をそのまま書くのではなく、考え方のプロセスから疑問点に思うこと、重要度の高いものを自分で判断して書いています。

書くだけでなく、それを見直して、疑問点が出るたびに調べるを繰り返して勉強しています。

今は一通り知識は入れたので、何か実際にやってみたいと思っているところですかね。

僕は、文章を考えるのが苦手なので、文章力について勉強していこうと思っています。

何か、良い勉強法があれば教えてください!!

本日は、短いけど以上です!これからはのらりくらり更新していこうと思います。